【開催報告】北区 子育て応援拠点「遊モア柳原」さん『さくらんぼ』
みなさん、こんにちは🌈
先日、名古屋市北区の子育て応援拠点「遊モア柳原」(@npo.mamekko )さん主催『さくらんぼ』が名古屋北区役所で開催されました🍒
今回は2組の双子ちゃんがきてくれました!
・夜泣き対応どうしてる?
・寝る前にミルク量に関して
・ミルクをこまめに飲む子、吐き戻しがある子の対応
・パパの育休について
・ベビーカーや自転車乗せ下ろしの安全対策
・頭の形について
・食事の際の椅子について
・オヤツについて
などなど、
少人数だったからこそ、日々の育児の中での疑問などを色々お話することができました。
また、今回区役所内で開催したこともあり、保健センターの保健師さんへ栄養面など相談する時間もありました🍄
「遊モア柳原」さんでは定期的に双子三つ子の会を開催しております。区役所ではなく、拠点開催の日もありますので是非遊びに来てください。
双子三つ子ママ同士でしかわからない、お悩みや笑い話を共有しませんか👶👶
次回は6/20(土)、遊モア柳原で開催です。
詳細は、遊モア柳原さんのインスタに掲載されますので、是非チェックしてみてください😊💛