News&Event

あいち多胎ネットからのお知らせ

  • 活動報告

【開催報告】愛知県オンライン多胎家庭交流会

みなさま、こんにちは。

先日日曜日、愛知県オンライン多胎家庭交流会を開催しました🤱

今回は「産後の育児サポートの話」をテーマについて、先輩ママパパにお話を頂いたあとは、グループに分かれて交流をしました👶👶

ご参加頂いたみなさまありがとうございました💞

とにかく人手が足りない乳児期の双子三つ子育児、そんな時期をどんなふうに乗り切ったか!県内に住む多胎の先輩パパ&ママがお話してくださいました!

また、特に見落としがちな産後変化する夫婦関係については、先輩パパがわかりやすく資料を作ってくださり、とても有意義な時間となりました📚✨

産前産後ヘルプ事業を含め、使える社会資源はいくつかありますが、それらのサービスには利用可能期間があります。ご自身やご家族の体調に合わせ、計画的にサービスを使って頂けたらと思います🍀

このオンライン教室では、多胎妊婦さんにとって有益な情報を、妊娠期にお伝え出来りることが何より大切と思っています👏

毎回テーマを変えてお話していきますので、是非興味ある会にご参加ください💞

次回のオンライン多胎家庭交流会は7/12(日)「多胎家庭の防災の話」です。

※こちらは妊婦さんだけでなく、3歳以下の多胎児を育児中のご家族もご参加いただけます。

詳しくは、後日投稿するイベント詳細をご覧ください🎀

電話受付時間【平日10時~16時】

052-778-7033

Translate »