News&Event

あいち多胎ネットからのお知らせ

  • 活動報告

【開催報告】北区 子育て応援拠点「遊モア柳原」さん『さくらんぼ』

みなさん、こんにちは🌈

先日、名古屋市北区の子育て応援拠点「遊モア柳原」(@npo.mamekko )さん主催『さくらんぼ』が名古屋北区役所で開催されました🍒

今回は2組の双子ちゃんがきてくれました!

・夜泣き対応どうしてる?
・寝る前にミルク量に関して
・ミルクをこまめに飲む子、吐き戻しがある子の対応
・パパの育休について
・ベビーカーや自転車乗せ下ろしの安全対策
・頭の形について
・食事の際の椅子について
・オヤツについて

などなど、
少人数だったからこそ、日々の育児の中での疑問などを色々お話することができました。

また、今回区役所内で開催したこともあり、保健センターの保健師さんへ栄養面など相談する時間もありました🍄

「遊モア柳原」さんでは定期的に双子三つ子の会を開催しております。区役所ではなく、拠点開催の日もありますので是非遊びに来てください。

双子三つ子ママ同士でしかわからない、お悩みや笑い話を共有しませんか👶👶

次回は6/20(土)、遊モア柳原で開催です。

詳細は、遊モア柳原さんのインスタに掲載されますので、是非チェックしてみてください😊💛

電話受付時間【平日10時~16時】

052-778-7033

Translate »