◆江崎グリコ社の液体ミルク事業

この度、乳幼児を育てる多胎家庭の育児負担を軽減することを目的とした事業が始まることになりました。 2020年7月15日(水)に厚生労働省記者室にて「多胎育児の現状と液体ミルクによる新たな支援に関して」と題して 多胎育児に関する共同調査発表と支援の取り組みを日本産前産後ケア学会、子育て支援学会、 江崎グリコ株式会社、一般社団法人日本多胎支援協会を交え記者会見を行いました。これに先立ち、日本産前産後ケア・子育て支援学会と日本多胎支援協会が 授乳時期の多胎児を持つ母親を対象に行った調査によると、母親は特に「授乳回数の多さ」に 大きなストレスを感じていること等が明らかになったことから、多胎家庭における育児負担軽減を 目的として本日7月15日より、日本多胎支援協会を通じ多胎児をもつご家庭に対し江崎グリコの乳児用液体ミルク「アイクレオ赤ちゃんミルク」を専用価格にて提供する こととなりました。

 

詳細はこちらグリコ社の多胎支援

 

*購入を希望の方は、あいち多胎ネットの会員(無料)に登録が必要です。→会員登録ページ

*液体ミルクの転売、代理購入、購入サイトのURL譲渡は禁止となっております。

 

※母乳は赤ちゃんにとって最良の栄養です。人工乳を利用する際は、その使用方法について
保健医療従事者からの助言を受けた場合のみ使用しましょう。この事業に際し、
一般社団法人あいち多胎ネットは、液体ミルクの購入を促進する意図はございません。

2020年07月15日